★こどもアートスタジオ教室について

●入会時期は春からの入会のみですか?
答え→入会時期はいつの時期からでも入会できます。

見学はできますか?
答え→事前にご連絡いただければ見学していただけます。

体験はできますか?
答え→事前にご連絡いただければ可能ですが、その日のレッスン内容によってはお断りする時もあります。たとえば前回の制作のつづきの時などです。また春に体験レッスンを設けいている教室もあります。

対象年齢3歳児からとありますが、幼稚園に入ったばかりで大丈夫でしょうか?
答え→60〜90分間の長めのレッスンですので、その間座って落ち着いて活動できることが大事になりますが、  こどもアートスタジオのレッスンは楽しく熱中して活動できますので、あっというまに時間がたつようです。  不安な場合は見学か体験をおすすめします。

絵と工作はどれぐらいの割合で行なうのでしょうか?
答え→絵と工作とはっきり分けることは難しいですが、だいたい半分づつくらいです。

つくった作品は返却されるのでしょうか?
答え→工作はそのつど、絵はコンクールなどに出品するため学年度末にお返しします。

バス通園ですが教室に通わすことはできますか?
答え→バス時間にレッスン終了時間が間に合えば大丈夫です。
(10分前後の時間のずれは調整できますので、ご相談ください。)

レッスン終了後、延長保育に通わすことはできますか?
答え→延長保育がある園では可能です。

レッスン中、保護者が付き添うことは出来ますか?
答え→見学や体験レッスンでは付き添いできますが、普段のレッスンではお断りしております。

コンクールなどへの出品は行っていますか?
答え→年に2〜3回応募しています。(例・世界児童画展・こども二科展など)

展覧会などを定期的に開いていますか?
答え→年に1回「こどもの絵と造形展」を開催しております。

用品は自分でそろえてもかまいませんか?
答え→すでにあるものなどはかまいませんが、用品は幼児が使いやすいものを選んでそろえております。  あまり安価のものは使いにくく再度ご購入される方が多いですのでご注意ください。

用品以外で必要なものはありますか?
答え→パレットをふくための雑巾と工作を持ち帰るための大きめのビニール袋を、お絵描きカバンの中に用意しておいてください。


★その他の質問

講師・スタッフの募集は行っていますか?

答え→講師・スタッフの募集はこちらから

本の制作やイラスト、または園バスや画材道具のデザインなどを依頼したいのですが?
答え→随時受付けておりますので、以下のメールアドレスからお問合せください。

取材、撮影は可能ですか?
答え→取材およびそれに関わる撮影は、レッスンに支障をきたさない範囲であれば可能です。 取材をご希望の方は、かならず事前にメールにてお問い合わせください。

電話番号を教えてください。
答え→申し訳ございませんが電話番号は公開しておりません。お問い合わせはすべてメールにてお願いしています。お電話でのご連絡をご希望の場合は、お電話番号をメールにてお知らせ下さい。折り返しこちらからご連絡差し上げます。


■以上ご覧いただいた上、尚ご不明な点などがございましたら、こちらまでお問い合わせください。

〔メールアドレス〕




inserted by FC2 system