こども」「アート」「表現」 をキーワードに、親子で楽しめる絵や工作、本など・・・。スタッフが制作したものを紹介しています。

画像をクリックするとカテゴリーごとに作品を見ることができます。






PAPER CRAFT 
ペーパークラフト

子どもの頃、誰もが味わってみたいと思い描くような世界をテーマに作りました。
明るい色遣いに、元気いっぱいのキャラクター、見つけてうれしい小さなモチーフを盛り込んで、子どもから大人まで楽しんでもらえる作品制作を目指してしています。




ILLUSTRATION イラストレーション

子供の世界をイラストに描いて、表現しています。
絵の中には元気いっぱいの子供やかわいい動物たちが、たくさんいて楽しいです。




PAINTING 油彩など


こどもにとって絵を描くことに理由はいりません。幼児をみていると広告のうらや砂場など、どこでもお絵描きをします。人類にとって何かを描いて表現するという行為はフランス、アルタミラの洞窟壁画から連綿と続いてきた本能の行為のようです。

そんな子供たちのみずみずしい表現に影響されながら、絵を描いています。





特徴 1・・・ 日々子供に接している現場の経験から
子供の目線にあった表現をするように心がけています






KIRIGAMI  切り紙


切り紙には無限の可能性がありますね。
ここでは、こどもアートスタジオが監修した切り紙本の作品などを紹介しています。




FELT 刺繍 ステッチ & アップリケ

フェルトやボタンなどで、かわいい人形をつくってみませんか?
手作りの人形を子供にあげると、とても喜びますね。




INTERIOR インテリア
 

日常にある何げない箱やカゴ、または100円均一で買ったものなどをひと工夫して、オシャレでユーモアいっぱいの作品をつくりました




特徴 2・・・ 難しい技法や技術を凝るよりも、
簡単な方法で、豊かな発想で、親子で一緒に楽しめる、そんな作品です。






WOOD / 木工


木片を使って制作しました。
ジクソー(携帯電動のこぎり)があれば、けっこう簡単に木工作品ができます。





CLAY ART & 粘土工作

紙粘土、セラミック粘土、土粘土、油粘土、いろいろな粘土を使って制作しました。
森の賢者や道祖神らしきものが、あなたを祝福してくれるかも




親子で楽しむクッキング・クラフト

パンや小麦粉、お菓子などを使って楽しい作品づくり。
食べようかな、どうしようかな?
最後まで迷ってしまいます・・・




特徴 3・・・ 作った作品は 飾れたり 遊べたり、お楽しみが いっぱいです!






CARD GIFT  カード 贈り物


春夏秋冬と季節にあわせた、とびだしカードをつくりました。
たのしいアイデアがいっぱいです




CARD BOARD ダンボールクラフト

ダンボールを使って写真たてやフレーム額などを作りました。
ポスターカラーやアクリル絵具でダンボールにも色が塗れますよ


inserted by FC2 system