「こどもアートスタジオ」のスタッフ&講師の募集について

ども 子供 求人 大阪市 大阪府 
 パート アルバイト 仕事探し

●アート講師の魅力

子どもが好きな人や、お絵かきや、ものづくりが好きな人に、ぴったりのお仕事です。

また、保育園・幼稚園・認定こども園で身につけた保育の専門的なスキルをいかしながら、造形表現やアートの専門的な知識や技能を学んでいくことができます。

絵や製作に自信がなくても大丈夫です!アートスタジオでの研修やアート教室でのアシスタントの経験をとおして、プロフェッショナルなアートの先生として活躍することができるようになります。やりがいや夢のある魅力的なお仕事ですよ。たくさんのご応募をお待ちしています。


製作ではハサミやノリなど使います
「先生あのね・・・」
子どもの話に耳を傾けるのも
講師の大事なお仕事ですね
●アートレッスンの内容
(子どもの表現・絵画・造形・美術の先生・講師・インストラクター)


こどもアートスタジオの教室で、子どもたちに絵やクラフトのレッスンをアートスタジオ講師として行います。
教える対象は、主に4〜6歳の園児です。


「こんな大きな象さんが歩いてきてね」
先生の話にみんな夢中です
●仕事の日時・回数
働く曜日を決めて、週1回〜のお仕事が可能です。 毎月3回の教室が多いので、お休みがしっかりとれます。

教室の場所により若干の時間の前後がありますが、レッスン時間は1回90分ほどで園の放課後の14時〜15時30分の教室が多いです。準備あとかたづけが前後に30分ぐらいあります。

 担当教室数や曜日などの勤務日は、講師の経験などを考慮しながら、相談して決めさせて頂きます。



●仕事の流れ

1例ですが、おおむねこのような流れになります。

教室準備 ↓ 13時30分〜
教室解放 ↓ 14時00分〜
指導開始 ↓ 14時20分
指導終了 ↓ 15時20分
片付け   ↓ 15時30分
教室終了 ↓ 16時00分



個人持ちのチューブ入りの絵の具も使います
●アートレッスンの場所

大阪市内 (都島区・城東区・鶴見区・天王寺区など)

大阪府下 (大阪市・吹田市・茨木市・松原市・堺市など)、兵庫県(西宮市)の幼稚園、保育園、こども園などで、講師が通いやすいところで調整いたします。

*現在、2025年度4月から、堺市南区泉北ニュータウンにあるアート教室と、
松原市の中心街にあるアート教室で働ける方を募集中です。
その他、兵庫県西宮市甲子園の教室の講師も募集しております。

2024年度中に研修を受けて頂き、時間に余裕があればアシスタントに入っていただいて、25年の4月から教室を担当していただきます。


            

活動への導入の一例
●アートレッスンの収入

生徒数による歩合制になります。
たとえば今のアート教室に多い15〜20人での生徒のクラスを運営した場合では、1回のレッスンで10000〜13000円ぐらいになります。
毎月3回のレッスンがある教室では1回のレッスン料×3回になります。 

なお研修期間の見習い期間中や、教室のアシスタントの場合は時給制になり、時給1200円前後になります。


・扶養内の勤務も可能です。


●採用の条件

保育園、幼稚園、認定こども園で勤務経験のある方。
年齢、50歳ぐらいまで。



●こんな方が活躍中

・主婦パートの方
・子どもが好きな方
・子育て中の方
・ブランクのある方
・ベテランの方
・保育施設等での勤務経験のある方
・絵本作家やイラストレーターを目指す方
・30代、40代の方が活躍しております
・男女比=1:9、女性が中心です。

ご自身にお子様がいらっしゃる方も活躍中です。お子様を保育園や学校などに送り出してからお仕事して、お子様が帰宅される前にお仕事も終了するので、安心です!


●応募方法

メールにてお名前(ふりがな)、ご住所、お電話番号、年令 志望動機、その他自己アピールをお知らせください。
また差し支えなければ経歴・履歴なども書き添えて

こちら

までお送りください。




●採用の通知

応募内容を検討させていただき、メールもしくは電話にて連絡いたします。
その後、アトリエにお越しいただき面接を行ないます。



★ご応募ドシドシ 待っていま〜す(^o^)たのしいよ★

inserted by FC2 system