「こどもアートスタジオ」のスタッフ&講師の募集について

ども 子供 求人 大阪市 大阪府 
 パート アルバイト 仕事探し

●はじめに

こどもアートスタジオでは、これまでたくさんの子どもやスタッフとの出会いがありました。

絵を描き、ものをつくることを通して心と心を通わせ、深く理解しあえることは何事にもかえがたい喜びですね。

子どもが好きで、誠実な方のご応募をお待ちしております。
レッスン風景 虹の街を描こう


●アートティーチャーの魅力

子どもが好きな人、絵や物作りが好きな人にぴったりの仕事です。

保育園・幼稚園・こども園で保育経験がある方は、身につけた保育の専門的なスキルをいかしながら、美術・絵画・造形などの表現活動を学んでいくことができます。

また保育経験や先生の経験のない方は、研修期間の間に、アートの講師としての専門性を学んでいきます。
 プロフェッショナルな講師として、やりがいや夢の持てる魅力あるお仕事ですよ。



「うわーステキな絵が描けたね〜〜」


「こんな大きな象さんが歩いてきてね」
先生の話にみんな夢中です
製作ではハサミやノリなど使います
「先生あのね・・・」
子供の話に耳を傾けるのも先生の大事なお仕事ですね


●アートレッスンの内容
(子どもの表現・絵画・造形・美術の先生・講師・インストラクター)

こどもアートスタジオの教室で、子どもたちに絵やクラフトのレッスンをアートスタジオの講師として行います。

教える対象は、おもに園児です。

その他、季節ごとの研修会、コンクールへの出品、作品展の開催の準備などがあります。
(年1〜2回)




活動への導入の一例
●アートレッスンの時間

月曜日〜土曜日のあいだで可能な曜日

レッスン時間は1回90分ほどで
午後2時〜3時30分ぐらいが多いです。
準備あとかたづけが前後に30分ぐらいです。
教室の場所により若干の時間の前後があります。

各教室のレッスンは、毎月3回か、4回になります。

担当教室数や曜日などの勤務日は、講師の経験などを考慮しながら、相談して決めさせて頂きます。




画用紙に個人持ち12色入りの絵具も使います
アートレッスンの場所

大阪市内 (都島区・城東区・鶴見区・天王寺区など)

大阪府下 (大阪市・吹田市・茨木市・松原市・堺市など)、兵庫県(西宮市など)、奈良県 (奈良市、天理市など)

の幼稚園、保育園、こども園などで、講師が通いやすいところで調整いたします。


●アートレッスンの収入

歩合制のため教室の生徒数により変動があります。

経験者の講師の場合の1例
  
15〜20人の生徒で、1レッスン
9000〜12000円ぐらいになります。 

教室のお手伝い、サポートは時給制になります。(研修期間あり)



絵本をよく読みます
絵本の大好きの人も来てくださいね
●採用の条件

保育園、幼稚園、こども園で勤務経験のある方、優遇します。

または美術大学、芸術大学卒業生で教職免許を取得した方で、かつ子育て経験のある方。
年齢、45歳まで



●応募方法

メールにてお名前(ふりがな)、ご住所、お電話番号、年令 志望動機、その他自己アピール
差し支えなければ経歴・履歴なども書き添えて

こちら

までお送りください。



本の制作・出版もしています

●採用の通知

応募内容を検討させていただき、メールもしくは電話にて連絡いたします。

その後、アトリエにお越しいただき面接を行ないます。


切り紙の本の撮影風景


★ご応募ドシドシ 待っていま〜す(^o^)たのしいよ★

inserted by FC2 system