本文へジャンプ

春 夏 秋 冬 一年間の教室の様子を写真にて紹介しています。
化学反応の実験を、遊びながら楽しくできる
スライムつくりをしましょう!
用意するものは、ホウ砂と水ノリ・絵具とお水だけ。簡単でしょ ホウ砂とお水を混ぜて、魔法の水(ホウ砂水溶液)をつくろう
水ノリと絵具を混ぜて、きれいな色をつくろう コップの目盛りまで、きちんと計れるかな
水ノリと絵具を混ぜた中に、魔法の水をいれてみると・・・ あら、不思議!!!きゅうにネバネバしてきたよ
ネバネバをコップからだして、オムスビみたいにしっかりにぎって うわ〜できたよ!!!手もネバネバ
この感触、きもちいいな お友達のスライムと合体
ようかんみたいで、おいしそう!でも、食べれないよ 秋のやさしい光。コップにいれて、もって帰りましょう


inserted by FC2 system