本文へジャンプ

春 夏 秋 冬 一年間の教室の様子を写真にて紹介しています。

<光の工作> 花火と海の世界

七色に変化するランプを使って光の工作を制作しました。

小学生クラスは夜空の花火を切り紙を使って制作。

園児クラスは海底の幻想的な世界を制作しました☆
マンションの間から花火・・・ ネコの手がのびています・・・ タコさんお魚 こちらは海の世界

この中に七色に光るランプを入れます もともとは、こんな形
切り紙で花火を制作 影絵のように街並みを作ります
園児クラスの 海の世界 ダイナミックです わーーーお魚いっぱい!
ワカメをのりで、つけていきます シール貼りも楽しいな(^^)
園児クラスの 海の世界 白い円、真ん中にあるのが光のランプ☆ 子供たちの宝物になりました☆
影絵あそびもしました 夏の夜 幻想的な世界を楽しいでね!


inserted by FC2 system