本文へジャンプ


春 夏 秋 冬 一年間の教室の様子を写真で紹介しています。
写真をクリックすると教室の様子がみれます。

日本人は変化に富んだ四季のなかで、豊かな感性を育んできました。 こどもたちにも季節を感じながら、描いたり創ったりしてほしいですね。

絵具あそび
かんたん工作

かたつむりのお散歩

絵具の大さく

マーブリング

七色のランプシェード

レイン・スティック

エコ★バッグ

ラミネートのオブジェ
新しい先生や教室に慣れてきたね。夏ですよ!プールに船をうかべましょ。お外にでて飛行機とばしましょ!

飛行機・船
夏その他

でんぷん自然素材
エコソフトの工作

オリジナルTシャツ

テラコッタ粘土・お守りの人形

紙粘土をつかった虫の工作

スポンジ・オバケ

海中遊覧しかけ工作

光の工作 花火と海中
運動会、遠足、クリスマス会など行事が多い季節ですね。こどもたちは身近な自然や生活環境の中で、体験を積み重ねて心豊かに成長していきます。

秋色の落ち葉で版画

ハローウィン
魔法使いに変身

パンづくり

木をつかったクラフト

宇宙人とUFO

スペース・ステーション

鏡の不思議
マジック・ワールドへようこそ

切り株をつかった森の工作
外は寒くて厳しいけれど、お部屋の中は安心です。時間をかけて心ゆくまで制作しましょう。やがて心は満ち足りてポカポカと。春はすぐそこまで来ていますよ。

冬の工作
ホットケーキづくりなど

雪山登山隊


科学実験
スライムづくり

トントン トンカチ

金づちをつかった工作


木のつるで
クリスマスリース

ダンボールをつった工作
みんなで大きな恐竜をつくったよ


inserted by FC2 system