お友達が何を考えているのか?また自分がお友達にどのようにみられているのかを想像できるようになる4歳の子どもたち。
グループ活動が一人一人の共同性や社会性を育てます。
大きな紙に絵を書いたよ 個人用の絵の具でパレットをもって移動!!
水ですぐ、くっつく緩衝材をつかって、あそんだよ ねえねえ、こっちにつなげようよう
組み合わせは、ユニットやモジュールなどを理解する素朴物理学の原点 こんなになったぞーー!
開いたり閉じたりする丸い紙をきっかに、組み合わせの形が増えるとパターンが複雑に こちらは目的をもった共同絵画 街の絵
こちらは目的をもった共同絵画 宇宙の絵 描くのが苦手な子も得意な子も、話しながら描くことでリラックッス
すべり台の上で 風になろう
お水に船を浮かべよう こどもは大好き、泥んこ遊び
ちょうちょに変身 ちょうちょのお散歩




アートスタジオが【夢中】を通して育てたい9つの力

画材・技法を使いこなす力 芸術性や物語性を感じとる力 生活や出来事を表現する力
くり返し試す集中力と主体性 見立てる力、なりきる力 グループで対話・活動する力
デザイン・構成する力 つくりこみ・仕組みを知る力 小学生で表現が開花する力


inserted by FC2 system