本文へジャンプ


こどもアートスタジオのレッスンの内容を紹介しています。


  幼いこどもたちは好奇心いっぱい。
  心の内を全身で表現します。
  この時期に絵を描いたりものを作ったりする
  知的で感性ゆたかな活動を体験することは、とても大切だと思います。
  私たちは、一人でも多くのこどもたちに、お絵描き大好き、もの作り大好きになってもらい
  思考力や表現力を育て、情操豊かな人になってもらいたいと願っております。









■内容がイイ・・・

35年間の経験の中で考えぬかれた独自のカリキュラムです。
「あたたかい心」 「やわらかな感性」 「よく考え工夫する知性」
を育みます。

■スタッフがイイ・・・

有資格者で経験豊富な講師が、ふれあいを大切に
ていねいに指導します。


■こどもの笑顔がイイ・・・

やさしい先生とお友だちにかこまれて
描くこと作ることが大好きになります。


■お財布にやさしイイ・・・

えのぐ・粘土・木・フェルトなど豊富な素材を使って
材料費・教材費込みで、このお月謝は絶対にお得です













★対象

  年少 ・ 年中 ・ 年長児クラス

  小学生(1年生〜6年生)クラス

★時間

  放課後、あるいは休日の決められた曜日に、
  1レッスン60分と90分のクラスがあります。

  また毎月 3回クラス と 3〜4回クラス があります。

★費用

  入会金 3000円
  お月謝 4500円〜5000円 (材料費・教材費込み)
  
★場所

   大阪府と近隣のいくつかの幼稚園や保育園内の教室、
   または地域の集会所で行なっています。

 詳しくは、こちら からお問合せ下さい。











<小学生クラスの内容ご案内>

 園児の6才ごろから小学生低学年にかけて、描く絵や工作には物語りがでてきて表現が細かくなってきます。これは周りの世界が見えてきた子どもの成長を反映しています。細かくなりすぎて、なかなか絵が完成しない子供もいてますね。
 またキラキラお姫様の目をした女の子やゲームのキャラクターなどマンガぽい表現も目立ちますね。これは自立心が強くなってくるこの時期に、周りの目も少し気になりだしてカワイクなりたい、強くなりたいという子供たちの思いが表現されています。



 小学生クラスでは、そんな子供たちの思いや成長にあった、深くてあたたかいアットホームなレッスンをしています。よりセンスを磨く
「デザイン性」や科学的な目を養う「観察画」など高度な内容がある一方で、時にはホッとできるユーモアのあるクラフトなど、幅広い内容です。とっても楽しいので、ぜひ来て下さいね。



 小学生クラスの募集要項は、こちら  から















ふたたび訪れぬ子ども時代のステキな思い出をつくります・・・

3学期に全生徒の作品発表会を催します。
これまでの会場は、松坂屋、御堂会館、
こども文化センター、国際会館などで開催。









これまでに、こどもアートスタジオでは数多くの賞を頂きました!

「世界児童画展」の文部科学大臣賞
     各テレビ,新聞社賞など多数の特別賞

「子ども二科展」団体賞と多数の入賞

「大阪建築士事務所協会展」の大阪知事賞

「鉄道の日絵画展」(阪急電鉄主催)金,銀賞

「鉄道の日記念児童絵画展」
             (大阪市交通局主催)大賞
 
          など、その他コンクールでの数多くの受賞歴あり



inserted by FC2 system