本文へジャンプ

 このたび、こどもアートスタジオがお絵描きの本を出版すことになりました。タイトルは「おはなしをたのしんで おえかきがとくいになるほん」で宝島社より全国の書店で900円(税別)で発売されています。

簡単なお話を楽しんで、そこから発想を広げてお絵描きがどんどん展開していくようなお絵描きの本です。それぞれのお話やキャラクターはアートスタジオの先生たちでつくりました。 カタチをそっくりまねて描くことが目的の本ではなく、簡単なカタチの描き方をおぼえて子供たち一人一人の物語を、絵を描いて広げていってくれれば と願っています。

また、アートスタジオのお友達の絵や工作もギャラリーのコーナーをもうけて紹介しており、とっても楽しい本になっていますので ぜひ、みなさん買ってくださいね(^0^)


本の購入を希望の方は、こちらよりお申込みください
 →ココ!

★アートスタジオの教室でも購入していただけます。

表紙 裏表紙


●9つのおはなしがあります。それぞれのテーマのSTEP1〜3にそって、かんたんに楽しんでおえかきがトクイになるように工夫されています。


STEP-1 おはなしのページ  小さなおはなしと、たのしい挿し絵をのせています。


STEP-2 かきかたのページ  ここではSTEP1のおはなしに登場するものの形の描きかたをのせています。


STEP-3 じゆうにおえかきするページ  STEP2で覚えたものを描きこんで、おはなしの世界を自由に表現してみましょう。


これまでに出版した本はここをクリック
トップページにもどる
inserted by FC2 system