本文へジャンプ

 このたび、こどもアートスタジオがちょっと大人な切り紙本を出版すことになりました。
タイトルは「四季の花の切り紙ブック 」PHP研究所
1300円(税別)で発売されます。

小さなつぼみからぱぁーっと四方に開く花は、まさに切り紙にぴったりです。

 本書では、四季折々のなじみの花を切り紙で表現してみました。手の中で花々が開く瞬間を楽しんでください。春は「桜の花輪」「チューリップ咲いた」、夏は「あさがおのカーテン」「ひまわり」、秋は「コスモス」「ダリア」、冬は「ポインセチア」「シクラメン」などの他にも、自然の花の姿にとらわれず、ハサミのおもむくままに切ってみた「花のフレームとタイル」なども掲載しています。

 幅広い年齢層の方に手軽に楽しんでいただけるように、カッターは使わず、全てハサミだけで作れる作品です。型紙も実物大で載せていますので、そのまま写し取って使えるようになっています。切り紙に親しんでいただけたら、次第に見本や型紙にとらわれずに、自分なりの新しい折り方、切り方なども考えられるようになります。皆さんもぜひご自身のオリジナル作品づくりにも挑戦してみてください。


本の購入を希望の方は、こちらよりお申込みください
 →ココ!


★アートスタジオの教室でも購入していただけます。

表紙 裏表紙


●四季の花 64作品 日本や海外の季節の花を表現した、切り紙を64作品を紹介





●実寸大の切図が充実!!
ほとんどの折り紙が実寸代で紹介されているので折り紙を本にあてて鉛筆などでなぞると簡単に型紙がとれます


●ちょっと大人の切り紙  今回は大人の方が切って手応えのある内容になっていますが、カッターや三角刀は使わずハサミで切れる内容になっています。レッツチャレンジ!!




これまでに出版した本はここをクリック
トップページにもどる
inserted by FC2 system