本文へジャンプ

こどもアートスタジオの概要・沿革・受賞歴・スタッフを紹介しております。

こども時代によい環境のもとで描いたり創ったりの造形活動を
たっぷりと体験することは、深い知性と豊かな心を育てると信じています。
そしてその体験が、大人になっても心の奥深くに沈殿して
生きていく力の源となりますように・・・。

IT時代、グローバル化時代を生きるこどもたちに、 新しい時代にあった新鮮で手ごたえのある内容を といつも心かけています。 一方、時代が変わっても人間の核をつくる幼児期に大切なことは普遍だと思います。
私たちは、その両面をしっかりと見据えて、カリキュラムの充実と 実践用の実技研修に励んでいます。


アトリエ入り口のお花のプランター

造形活動のよい環境を作るためには、しっかりしたカリキュラムと、こどもをまるごと 深く理解する先生の存在が大切です。
こどもを暖かく受け入れて、根気強く導くことのできる先生になれるよう研修会を開いて切磋琢磨しています。


アトリエの外観 隣は学校のグランドで開放的です

描く・創る行為あるいは作品を、個人の内だけに閉じ込めないで、表現として外の世界に 発信し交流していける方法を考えており、これからの大切な課題です。
ホームページの開設は、発信交流のひとつの方法です。


アトリエの外観

新しい課題の模索中・アトリエでの研修風景

アトリエの風景

概要にもどる


inserted by FC2 system