本文へジャンプ



Q3.

こどもがつくった工作、みんな素敵なんですが
置いておく場所がなくて、捨てるのはもったいないし・・・?
×



A.
A.こどものアート作品アルバムをつくってみては いかがでしょうか

 子どもが毎週もって帰ってくる作品。お家に帰ってから工作で遊んだり、どんなことをしたのか お家の方に一生けんめい説明したり、または作品を飾ったりと様々ですね。しかしだんだん飾るスペースや置いておく場所がなくなってきます。「もったいないなー」と思いながらゴミ箱へということがあるかも知れません。

 そんなときは、すてる前に「カッシャ」と写真にとっておきましょう。たくさん写真がたまったら1冊のアルバムにし、わが子の作品集をつくるというのも素敵かもしれません。子どもが大きくなったときに、きっとお金では買うことの出来ない宝物になっていること間違いなしですね。

  目次  


inserted by FC2 system