本文へジャンプ

 このたび、こどもアートスタジオが切り紙の本を出版すことになりました。
タイトルは「飾れる!使える!たのしい季節の切り紙」でPHP研究所(どりむ社編)より1300円(税別)で発売されます。

今回は、切り紙を中心にして12ヶ月の壁面飾りを作るという意欲的な取り組みに挑戦しました。一月ごとに季節を感じて楽しめるように場面を設定し、その中に切り紙を盛りだくさんに入れています。そのほかに、切り紙を使った簡単な応用工作も紹介しており、切り紙のやり方の種類は全部で130種類という、ぜいたくな本ができました。

壁面作品とともに、ご家庭で、保育の現場で、その他さまざまな場所でお役立てください。きっとみなさんも楽しい切り紙遊びに夢中になってしまいますよ。ぜひ、みなさん買ってくださいね(^0^)


本の購入を希望の方は、こちらよりお申込みください
 →ココ!


★アートスタジオの教室でも購入していただけます。

表紙 裏表紙


●12カ月分の日本の季節を表現した、切り紙による壁面構成があります



●さまざまな切り紙の折り方や切り方が紹介されています


●12の応用編 
 切り紙をいかしたクラフトやグッズの
作り方を紹介しています。(ランプシェードや写真たてなど)

●お楽しみ編
4つのお楽しみページには、切り紙をいかした立体的なペーパークラフに挑戦しています。
・クワガタ虫や動物などの生き物づくり
・近未来都市づくり
・おめんづくり
・レースや家紋づくり



これまでに出版した本はここをクリック
トップページにもどる
inserted by FC2 system